Show my world

感情が溢れ出す瞬間がすき

立ち上がりますっ

Making love club この国の政治と表現の自由

政治に対して無関心だった自分の考えが180度変わりました。

Instagramの投稿が削除される。
男性のヌードの芸術作品が撤去される。
メディアも様々な規制、圧力によって本当に伝えたいことを伝えられない。

 

必要以上なまでにセンシティブになった世の中に、表現の自由が奪われている。

 

政治に関する情報も、誰かの都合のいいように操作されたり、変な情報によって論点をずらして本質をぼかされたり

政治に関心が無いと、この手の中に確かにあると思っていた自由が、徐々に奪われていってしまう。
無知だからそれに気づくことも出来ない。
恐ろしい😱

俺ができることはとにかく情報に触れて、考えることですね、自分の考えを持つこと。
やっとこれの大切さがわかりました(笑)
そして発信していきたい。
俺も含め日本の若者が母国の政治に対して無関心って、ヤバすぎる。
マジでfoolishなことに溢れてるよ、こんなのに操作されてちゃダメだ!
まず身の回りから広げていきたい。

 

てかこのイベント最高にクールだったなぁ
トピックがマジメだから、俺みたいな政治に関心のない若者にとっちゃちと敷居が高い。
けどそこで映画、音楽らのアーティスティックな要素も加えて、俺らの世代も入りやすいし、アートも入れた方が楽しいじゃんって。
まじケミストリーだわー各要素の良さ相乗効果でMAX引き出されてたし

やっぱマジメだけって違うよね、アートも取り入れていけたら最高にクールだよ、楽しめる。

けどそのアートカルチャーさえも表現の自由がかなり規制されてる今。
廃れさせちゃいけないね!とりま頑張ろう!

いやぁーまた新しい人と話して、新しい景色を見て、新しい自分に出会えた!おもしろいねー🙌

 

てか今度は俺らがこーゆーのオーガナイズするわ!

クールなことを仕掛けることが一番クールよ!