Show my world

感情が溢れ出す瞬間がすき

大学最高!

2度辞めると言い

 

2度辞めるのをやめ、大学へ戻ってきた

 

相変わらず落ち着かない俺ですが

 

神様が示したこの道を信じ、戻る決断をした。

 

僕らとってこの世界は楽しい事ばかりではない

 

その人が求めているものを満たしてくれるものがあれば、そうでない世界もある。

 

嫌だな、退屈だな、時間の無駄だ

 

そんな風に思う時もある

いや、そんな時間の方が多いかもしれない。

 

与えられた環境に対して

 

愚痴だけをこぼし

 

何もしない人が大半だ

 

自分もかつてはそうだった

 

大学へ不満ばかり言ってきた

 

けどそーじゃないんだなぁ

 

楽しい環境は自分で作るものなのだ!

 

大抵の人が“つまらない”と思う環境に身を置いた時、被害者面をする

 

つまらないと思うのは悪いことではない。

 

しかし、そこから愚痴をこぼすのではなく、楽しくするためのアクションや提案を起こせるかどうかが大切

 

そんな人は超希少だし、価値ある人材

 

この能力を身につければ、どんな環境でも楽しくやっていけちゃうんよね!

 

 

とは言え俺もまだ出来てません

 

頭ではわかっていても、なかなかできなかった

 

もう一度トライする

 

耐えて、勇気を出して、行動し

 

自ら“楽しい”をクリエイトしていく。

 

そんなことが出来たら、俺にとってめちゃくちゃ大きなブレイクスルーだ🔥

 

毎日大学が楽しい!行きたくて仕方ない!

 

数ある規制やルールの中

 

自分の手でそんな風に出来たら…

 

自分の可能性にワクワクが止まらない!

 

 

だからみんなもトライしてほしい

 

文句や愚痴はネガティブしか生まない

 

どうせならポジティブを生み出せる人でありたいよね!

 

だからつまんねー、退屈だなーと思った瞬間がチャンス!

 

その瞬間により良くなるためにはどうするかを考え、アクションに繋げられたら最高だね👍

 

共感してくれた人がいたら一緒にがんばりましょう笑

 

ではまた✋