Show my world

感情が溢れ出す瞬間がすき

2018俺始動

あけましておめでとうございます🎍🌅🐶

 

1月7日の成人式に向けて、成人式実行委員として準備を進めています。

 

成人式は参加しないつもりでした。
やる意味がわかんないもん

 

調べたら
「大人になったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝い励ます」
これが本来の成人式の趣旨

 

ほぉ

 

で、先輩に成人式どやったー?て聞いたら
「地元の友達と久しぶりに会えるのはいいよねー」って

 

人生で一度きりの節目となる成人式なのにそれだけかよ~って

 

なんの意味も見出さず、誰かが決めた段取りに乗っかるだけの式典なんて意味あんのかよって思う。

 

単なる通過儀礼じゃなくて、一人ひとりが成人としての自覚を持ち、今後の自分の人生について考え、行動するきっかけとなるような式典にしたい。

 

成人式に出る意味が無いなら出る意味を作ればいい。


んでもって、俺の行動が周りにも良い影響もたらすもの、みんなを解放させること

 

じゃあ俺がスピーチしようと

 

アポ取って町長に突撃しました!

f:id:internationale2525:20180104110009j:image
スピーチの原稿も用意して、いざ!

 

 

 

 

結果はダメでしたぁー😂

過去に町長に突撃してくる成人は例がないということでしたが、
年初めのお忙しい中貴重な時間取って頂いた町長、アポ取ってくれて当日案内もしてくれた役員の方々に感謝です!

 

町長、実際話すと熱い人でしたわ!
新年の初めに有難い言葉頂きました。パワーもらいました🔥

 

地元上三川では恩師に出会えたし、郡市町駅伝にも出させてもらったし、海外派遣にも連れてってもらったし、うまいラーメンも食わせてもらったし、マジ感謝です。

 

あと2年で社会へ出ていくウチら。


そこで活躍した姿を見せることが地元である上三川町への恩返しやないかなーって思います。

 

実は今回のアポ取りから面会までに、過去お世話になった人と偶然繋がって、力を貸してくれたり、ほんとご縁やなぁと。


そーいった何気ない人との繋がりも、何年後また会って、力を貸してくれたり、
いいっすよね、大切にしていきたい。

 

家に帰って、母からは
「今、何をするかで未来の自分への投資となる、良くも悪くもね」


と言われました。

 

うん!

 

 

おーっしみんなこっからまた一年長いけど2018かましていこ👊